人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子など。
by cooking-is-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お鍋が美味しい季節です。


お鍋が美味しい季節です。_f0167244_1234211.jpg


寒くなったらお鍋でしょ!
と、言うより白菜、ネギ、シメジ、ゴボウ、大根などお鍋の材料になる物を沢山頂いたので冷蔵庫の片付けを含めてお鍋に決定★

以前、友達と集まってお鍋をしてた時はキムチ鍋や味噌鍋などこってりしたものでしたが旦那君が好むのは鶏がら&醤油ベースのさっぱりしたお鍋。
鶏がらベースのお出しは作り慣れていないので味見しながら”こんなものかな~”てな感じで。
あっさりした鍋ではご飯が進まないよ~~と思っていたのですが中々美味しいお出しが出来てて美味しかったです!
旦那君も「コレ(お出し)作ったの?」って疑ってました(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
by cooking-is-happy | 2010-11-16 12:40 | 和食