パンやお菓子など。
by cooking-is-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しく開設しました。


おはようございます~

数日間ブログをお休みしてすみませんでした(≧人≦)

画像の容量がいっぱいになってしまいまして・・・

新しく開設しましたのでコチラまでお願いします↓

http://kazsbread2.exblog.jp

いつも見てくださってる方々有難うございます。
これからも頑張って綴りますので応援よろしくお願いします m(^^)m



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-29 09:38 | その他

お昼ごはん。


こんばんは~
夕食の準備をしながら少しの合間を見て更新中~(≧^m^≦)

f0167244_18492239.jpg
f0167244_18493522.jpg


ある日のお昼ご飯=また炒飯!?ププッ。
それと茄子のラザニア風。
ボロネーゼのパスタソースを使って、チーズをのせただけ~
私はフォカッチャと一緒に頂きました!
久々にパスタソースを買ってみたのですが、ちょっと塩辛い(≧、≦;)
やっぱり作ったほうが美味しいね!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-24 18:54 | 洋食

鹿児島のお土産~


鹿児島のお土産を頂きました~
『鹿児島黒豚チップス』 と 『 さつまの焼きドーナツ』

f0167244_11105531.jpg

f0167244_11161753.jpg


久しぶりのスナック菓子(^m^)
食べだしたら止まりませんね~

f0167244_1111940.jpg


スナック菓子を食べるとシュワァ~っとしたものが欲しくなりますよね!?
最近ブームのノンアルコールカクテル★
これなら母乳中のママでも飲めます!
カシスオレンジも新登場して楽しみが増えました(笑)

f0167244_11163359.jpg


黒豚チップスに加えて焼きドーナツも初めて食べました。
黒糖とプレーンと黒豆抹茶が入ってました。
コレ、好き。
また食べたいな(´ 3;`)



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-22 11:24 | 頂き物・おやつ

『 アップルキャラメルケーキ 』


先週マンションのママ友と Tea Time* しました。
一人の方がお引越しされると言うので私が声をかけたんです(^∀pq^)
引っ越して来て1年半少し経った最近になって急に皆さんと仲良くなったのに残念。。。
最近はランチしたりして楽しかったのにな。
でも家を建てられると言う事なので嬉しいお話ですね。

f0167244_1058145.jpg


お茶菓子に何を作ろうかと迷った挙句作ったのがコレ↓
どーんと焼ける林檎けーき、またまた参上!ぷぷッ(≧´m`≦)

f0167244_1058188.jpg


f0167244_10583287.jpg


沢山焼けるので子供が風邪で来られなかったお隣さんなどにお裾分け~


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-22 11:08 | 焼き菓子

クリームパスタ★


f0167244_15563574.jpg


ある日のランチ=クリームパスタ(´▽`)p

旦那君に「和風orイカ墨orトマトorクリームどれがいい?」と聞くと決まってクリームです^^;

またもやクリームソース失敗。。。
ゆる過ぎてスープパスタみたいになっちゃった(涙)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-21 16:00 | 洋食

クリスマスリース 第一作目★


f0167244_15392425.jpg


今年も作りましたよ~X’masリース★
去年まではブレッツェル生地で作っていたのですが今年は違うレシピで作ってみました。
この作り方はリースと飾りが違う配合で少し面倒(≧。≦;)
焼成もリースを40分先に焼いてから冷ました後に飾りをくっつけて更に焼くやり方です。

f0167244_1522499.jpg


飾りも大き目のバラと葡萄。
バラがちょっと出っぱりすぎましたがゴージャスなリースが出来たかな(´▽`v)
これは義姉さま家族にプレゼント!
あと義母様と自宅用と・・・
いくつ作るんだろう。。。(^ー^;)>


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-21 15:42 | パン

お昼ごはん=牛肉炒飯


お昼によく作る炒飯。
旦那君はとにかく炒飯好きです^^;

牛肉を別に炒めて味付けしてから一度取り出し、玉ねぎ、人参、ご飯を入れて炒飯を作り、最後に牛肉を入れて混ぜます。
手間はかかるけど、こうした方が牛肉の味が引き立つんですよね!

f0167244_14364377.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-20 14:40 | 和食

フォカッチャサンド。


前回ご紹介したフォカッチャを焼いた次の日はサンドにして食べました。

いつもの生ハム&チーズ&グリーンリーフ★

f0167244_14313166.jpg


そしてパン友のTちゃんから頂いた柿。
太秋柿と言って全国でも有名だそうです。
一番高いのは4個20000円!?(うっそ~~~)
大事に食べよっと(@ー@)p

f0167244_14342367.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-20 14:35 | パン

クリスマスツリークッキー★


こんにちは~
今日も良い天気ですね!
お布団を全部干しておりまーーす(^▽^)ノ

さてと、息子ちゃんが眠っている間にUPUP!!

f0167244_1481298.jpg


この前パン友のTちゃんとツリークッキーを作りました。
アイシングクッキーをするつもりでしたがクリスマスも近い事だし、まずはツリークッキー★
クッキー生地を形とるのが結構大変。
生地が固すぎたら割れてくるし、やわいとベタつくし。。。(≧◆≦;)
きっと一人だったらやらないんだろうな(ぷぷ)てな作業です(笑)
焼いた後のくっつけ作業や飾りは楽しいです。
時間があったら色んな飾りを作ってみたいな(´ーp`)

f0167244_1482766.jpg


その前に二人で食べたランチです~
パンもストックがなかったのでTちゃんにフォカッチャを焼いてもらいました。
このフォカッチャ美味しんですよ~
ふんわりモッチリしてて、サンドはもちろん、そのまま食べてもGood!

ニョッキはこの前Tちゃんがイタリアンのお店から貰って来てくれた物。
ソースはほうれん草と生クリームを使って作りましたよ~
ちょっとほうれん草多すぎた!?
色がキツイですが^^;味はOKでした(^ー^v)

f0167244_1483925.jpg


他には冷蔵庫にあるお野菜でポトフを作り、生ハムやチーズを並べました。
Tちゃんとの勉強会は美味しい物が食べれるし、お料理も楽しいし、いつも満足度100%!
片付けも全部やってくれるから助かります(≧人≦)

・・・いつも頼ってごめんね。
・・・ありがとう。




にほんブログ村 料理<br />
ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-20 14:28 | 焼き菓子

おかず色々。


おかずだけの写真が残ってて・・・
何のメニューだったんだろう(´ 3`;)>
多分大したもの作ってなくておかずだけ撮ったんだろうな(あはっ。)

@ トンカツの柳川風

f0167244_829389.jpg


@ マーボー茄子風卵の炒め物

f0167244_831912.jpg


@ 大好きなカボチャ&クリチサラダ

f0167244_8312526.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-18 08:37

柚子とサツマイモのケーキ。


柚子とサツマイモのマフィンを焼きました。

f0167244_8113851.jpg


サツマイモはそのままでも美味しいけど食感を出すためにバターと砂糖で少し炒めて(@^m^@)

f0167244_8135723.jpg


ホントはサツマイモ&柚子の組み合わせでパンを焼くつもりだったけど時間がなかったので短時間で焼けるマフィンにしました。

f0167244_8143530.jpg


サツマイモだけだったらパサっとしてて喉が渇く感じだけど柚子ジャムの水分でしっとり!
コレは美味しい (=´▽`=)v


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-18 08:21 | 焼き菓子

べーぐる@


久しぶりにべーぐるを焼きました。
お世話になった方に渡したかったから^^

プレーンとホワイトチョコ&クルミ入り。

f0167244_7544078.jpg
f0167244_7545263.jpg
f0167244_755652.jpg


夜に出張から帰って来た旦那君を家まで送ってくれた方にお渡ししたら、
「ちょうど良かった!嫁さんからパン買ってきて!って言われてたから」と。
良かった良かった(´▽<)b


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-17 08:02 | ドライイースト

お外ご飯。


おはようございま~す(^∀^)p
寒くなってきましたねぇ。
ご近所のママ友さんもお熱が出たと言ってました(TーT)
幼い子供が居て風邪で寝込んだら大変。
風邪をひかないようにしなきゃ!

************************************

さて今日の更新はどれにしよう。
UPも遅れてるしいつの写真だか^^;
最近食べたお外ご飯です。

まずはお友達とRAKERUでランチ★
「ここのパンが美味しいよ~」と言われて行かない訳には L( ̄3 ̄)へ
バターがじゅわぁ~~っとしみててふんわ~りとしたパンでした!

f0167244_7271150.jpg


そして旦那君と久しぶりの温泉&ご飯コース(´▽`v)
このコース時に食べるお店と言ったら温泉から遠くないトコの2択です。
御寿司か自然食バイキング(笑)
だいたい交互に行ったりするかな~
今回は御寿司でした!

f0167244_7272077.jpg


ご馳走様でした (@^人^@)




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-17 07:50 | お外ご飯&cafe

お鍋が美味しい季節です。


f0167244_1234211.jpg


寒くなったらお鍋でしょ!
と、言うより白菜、ネギ、シメジ、ゴボウ、大根などお鍋の材料になる物を沢山頂いたので冷蔵庫の片付けを含めてお鍋に決定★

以前、友達と集まってお鍋をしてた時はキムチ鍋や味噌鍋などこってりしたものでしたが旦那君が好むのは鶏がら&醤油ベースのさっぱりしたお鍋。
鶏がらベースのお出しは作り慣れていないので味見しながら”こんなものかな~”てな感じで。
あっさりした鍋ではご飯が進まないよ~~と思っていたのですが中々美味しいお出しが出来てて美味しかったです!
旦那君も「コレ(お出し)作ったの?」って疑ってました(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-16 12:40 | 和食

お土産お菓子★

f0167244_12194286.jpg


一気に色々な所のお土産を頂きました~(^ー^)ノ
沖縄の塩ちんすこう・北海道のじゃがポックル・長崎のカステラ★

ちんすこうの丸形は最近知りました!こんな形が出たんだ~(@。@)
北海道のジャガポックルは大変人気らしいですね~
始めは普通のスナック菓子とそんなんかわらないじゃん!とか言ってたけど食べるとやっぱり違う!
美味しいんだなっ!



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-16 12:25 | 頂き物・おやつ

+++ライ麦パン+++


近頃よく登場する長時間醗酵のライ麦パンです~
4個の内一つは無花果&クルミ入り、一つはキャラウェイ入りで、残り二つはノーマルです。

f0167244_128488.jpg


頂き物のチーズと生ハムとグリーンリーフをサンドして食べるのが最近マイブーム★
次の日も焼かなくても美味しいモッチリしたパンにバターやマスタードやマヨネーズもぬらずにサンド!
生ハムの塩気がきいててそれぞれ素材の味を味わえるところが好き(≧▽p≦)

f0167244_129244.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-16 12:18 | ドライイースト

*** マフィン ***


f0167244_16202720.jpg


甘い物が食べたいけど何もない。

そんな時には簡単に焼けるおやつ=マフィン★
30分もあれば焼けちゃうからいいんだな!

ココア生地にクランベリー&ホワイトチョコ入り。
意外に甘くなくてあっさりしてました(´ー`)ノ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-15 16:21 | 焼き菓子

牛とじランチ。


先週、子供の面倒を見に来てくれた父に作ったランチ。

牛肉の卵とじ定食~★

f0167244_1615276.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-15 16:15 | 和食

★ピッツァ★


先週友達から沢山のイタリアン食材をGET!
パスタ、ニョッキ、生ハム、チーズ、イカ墨ソースなどなど。
私の大好物ばかり(≧▽人≦)
冷蔵庫も冷凍庫もパンパンになるくらい(^ー^;)
その中にピザ生地もあって、すぐには食べきれない量でしたので伸ばして冷凍出来るくらい軽く焼いて。
まずは私が一枚試食用に焼いてみてペロリ(´m`)
冷凍庫にも全部入らないので、身近な人を呼んで食べてもらいました^^

f0167244_15592685.jpg
f0167244_15594931.jpg
f0167244_160999.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-15 16:12 | パン

いつものかんぱーにゅ★


たまに焼かないと心配になるカンパちゃん!
続けて焼いてると少しずつは良くなってきます!(@´∀`@)?

f0167244_20263871.jpg


クープも開いてる方です。
パンブログの方のはもっともっとパックリいってるのは何故??
粉やイーストの違い?
いやっ、腕の違いかな・・・^^;

f0167244_2027726.jpg


レシピの配合は中力粉なのですが最近は強力粉で焼いてます。
焼き立てを2枚ペロリと食べちゃった(@∀;@)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-13 20:33 | ドライイースト

お勉強会=デコロール★


数ヶ月ぶりにパンのお勉強会復活!
3ヶ月ちょっとになる息子ちゃんを乗せてパン友のTちゃんの家へ L( ̄ー ̄)へ
子供がまだ小さいので以前のようにパンを数種類も焼くのはちょっと難しいかな~と思い、今回は1品★
私にとっては初のデコロール(≧▽≦)p

f0167244_881336.jpg


作り方は難しくないのですが生地の模様の分を細かく分けるのが結構面倒^^;
ホントは白黒のシマシマ水玉模様のはずでしたが、、、
またまた私のミスです(´人`;)
半量に分けてココアの入れ忘れ(ごめんちゃ~~~い!)
作り直そうか!と言ってくれましたが、白&白のシマ模様もよーくみたら分かるから良しとして(^汗^;)
中にカットバナナを入れてチョコクリームを巻きました。

f0167244_882696.jpg


デコロールを食べたのはランチの後で、生地を冷ましてる間にTちゃんがランチを用意してくれましたぁ~(^▽^)ノ
ベーコンエピも仕込んでくれていたので一緒に成形して、焼いている間にTちゃんが手際よくパスタ&サラダも作ってくれて同時に出来上がり!

f0167244_885924.jpg


ほうれん草、ベーコン、ツナ、コーンのクリームパスタに生ハムやクリームチーズ入りのサラダ。

f0167244_8281095.jpg


カリッカリのエピも最高~(≧ー人≦)

f0167244_891535.jpg


好きな物だらけで超幸せ~~~
パスタはおかわりしちゃいました(笑)
Tちゃんの料理はいつも美味しいです!
そしてタラフク食べた後にロールケーキを食べたのでーーす(怖ッ!)

久しぶりのお勉強会、美味しかったし楽しかった!

子供を連れてのお勉強会は初めてで授乳タイムやグズリもあるし、出来るだろうか・・・と心配でしたが泣くとTちゃんが私より先に抱っこしに行ってくれたりしてホント助かりました。
あっという間に6時間が過ぎていて、いつもなら子供を連れての外出は2~3時間が限度ですがTちゃんのお陰で長時間楽しめました!
ありがとう m(^▽^)m




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-12 08:42 | 生菓子

ゆで卵の牛肉巻き。


『 ある日の夜ご飯めにゅー 』

* ゆで卵の牛肉巻き
* 蒸し里芋
* 白菜と豚肉のミルフィーユ
* ほうれん草とエリンギ炒め
* 十六穀米ご飯&けんちん汁

f0167244_7525051.jpg
f0167244_753133.jpg
f0167244_7531597.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-12 07:55 | 和食

~巻き寿司ランチ~


先週末のお昼ご飯。

■巻き寿司
■鯵の甘酢漬け
■ほうれん草、えのき、ベーコン炒め

f0167244_7421674.jpg


巻き寿司にはシーチキン、アボガド、卵焼き、サニーレタスを入れて巻き巻き~
鯵は天ぷら粉で揚げてから甘酢に漬けました。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-12 07:49 | 和食

ノアレザン。


冷蔵庫にはまだチーズが残ってます。
チーズと一緒に食べたいパンは・・・
やっぱりライ麦パン★
クルミとレーズンを入れてミックスシードもまぶして、どっしりパンを焼きました(^~ ^)p

f0167244_9275849.jpg
 

これだけ入ってれば、逆にチーズは入らないかも(^ 3^;)
そのまま食べたほうがパンを味わえるからね。
シンプルなパンが良かったかな^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-11 09:30 | ドライイースト

焼肉~!


食欲の秋?
ただの大食?
産後からだんだん食欲が増している私です(´ー`;)
「焼肉食べたいなぁ~」なんて旦那君が言うものならすぐ飛びつく私。
「え~~っ、いつ食べに行く~(@∀@)?」と言えばすぐ乗っかってくれます(笑)

f0167244_91110100.jpg
f0167244_9111967.jpg
f0167244_9112896.jpg


いつも行く焼肉屋さんは付き合ってる頃は月に2~3回行ってた時もあって店長さんとは話す仲に。
毎回お肉一皿とドリンクとデザートをサービスして下さいます。
この日はタン塩とアイスクリームを頂きました。
それでなくとも食べ放題コースで沢山食べてたんですけどね!(怖)
ん~~スタミナ満点★ 




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-11 09:21 | お外ご飯&cafe

フォカッチャで朝ごはん★


おはようございまーす!
少し前から雨が降り出しました。
久々の雨。
今日は何処もお出かけ出来ないかな~
パン焼き決定です(≧´艸`≦)
もう仕込んでますけどねっ(笑)

f0167244_97694.jpg


少し前の朝食。
フォカッチャとサラダなど。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-11 09:10 | 洋食

七五三。


先週日曜日、義姉さんの子供の七五三お祝いの会にお邪魔しました。
義母さんがお昼に簡単にお食事するからおいでよ~とお誘い下さったので行ってみると、沢山のお料理が準備してありました。
お赤飯、唐揚、けんちん汁、御寿司などなど。
御寿司が食べれない私を気遣って義母さまは私用にサラダ巻きや納豆巻き、牛カルビ弁当などを買ってきて下さってました(みんなより多くてすみません ^^;)

f0167244_20541091.jpg
f0167244_20543326.jpg


お呼ばれしたからには手ぶらで行くわけには行きません!
私は少しながらケーキを持参しました。
いつも生クリーム系のケーキばかりなので今回は久しぶりにチーズケーキを作りました
(^ー^)ノ
ベイクドチーズにするか、レアチーズにするかスフレにするか迷いましたが子供はスフレが好きそう?!かなぁと思ってスフレに決定★
チーズケーキは見た目が華やかではないので最後にホワイトチョコでメッセージを入れたのですが、持って行くときに箱に入れずに型のまま運んでしまったので・・・
チョコがとけてメッセージがつぶれてました(涙)

f0167244_20544885.jpg


まっ、いっか!?

お昼から沢山美味しいものを食べれて幸せでした(´▽p`)






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-09 21:07 | お外ご飯&cafe

クリームシチュー

f0167244_20452826.jpg


ある日の夜ご飯。
久しぶり~にクリームシチューを作りました!
市販のルゥを使わずに牛乳からホワイトソース作り。
ルゥさえ作れば簡単なんだけど、いつもとろみと量が少なくて追加で作るハメになるんです(>□<;)

でもやっぱり手作りは美味しいね~


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-09 20:48 | 洋食

お鍋でパン作り!


少し前になりますが、知りあいの方から「遊びにおいでよ~」とお誘いがあったので行って来ました L(^ー^)へ
パン作りするから一緒にどう?
「はーい、やりまーす!」とは言ったものの。。。
子連れではパン作りは難しかった(´ 3`;)
子供はまだ3ヶ月ほどなので何か始めてもすぐ授乳タイムがくるし、放って置いたら泣いちゃうからね。
ほとんど作って貰うかたちとなりました。

f0167244_2024912.jpg
f0167244_20243238.jpg
f0167244_20244099.jpg


これは全部フライパンで焼いたもの!
作り方も一次醗酵なしなので1時間ほどで焼きあがりました。
ライ麦の入ったドイツパン、牛乳仕込みのタマサラパンはマヨネーズから手作りしたものです。
最後は林檎ケーキ★
お腹がすいていたのでパンは勿論、ケーキも2個食べちゃった(≧ー;≦)>


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-09 20:40 | パン

やまめの甘露煮定食


先週、ひいおじいちゃんの家に子供を連れて行ってきました=33
家から1時間半くらいかかるので妊娠してから中々行けなくて。
子供も3ヶ月経ったことだしもう大丈夫かな!と言う事で行って参りました(^ー^)p

97歳のひぃおじいちゃんはまだまだお元気!
ひぃ孫を見てとても喜んで下さいました。
連れて行って良かった(´▽人`)

f0167244_11164582.jpg


その日は天気も良く、久々の遠出で楽しいドライブになりました。
遠出した時には普段食べれないその土地の名物を食べるのが楽しみなの^^

帰る途中のお昼ごはん=やまめ屋さん!?
以前行ったことがあるのですがヤマメの甘露煮が美味しくって(≧m≦)
ヤマメの天ぷらやうどん、味噌焼き、塩焼きなど色々あるのですがやっぱり甘露煮にしちゃいました。
美味しかった~



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村に参加させて頂いております(*^▼^*) メ(*^m^*)ノ
[PR]
# by cooking-is-happy | 2010-11-09 11:21